転職後!? 忙しい?!

お久しぶりです。

転職しました。 製造業から飲食業にジョブチェンジ

忙しくて更新が遅れました。すみませんでした。

場所はソウルに変わり、とりあえず親戚の家に居候してます(笑

30も過ぎて居候はメンドクサイ

社員から主任にレベルが上がりました。(笑

まあまだ何も仕事らしい事はしてないのですが

とりあえずおk。


最後?!におかんと焼肉

何だかんだ韓国で1年近くおかんと暮らしました。

今後ずーと又独り暮らしかな(笑



最後に地元のさんぽ

意外と良いところは多い場所でした。


これで荷物はおしまい(笑

とりあえず必要なのだけ。

日本から来るときに8割荷物は捨てたので

荷物は少ない方である。


入社して1週間後が韓国ではチュソクと言う

祝日です。

日本ですれば御盆である。

会社で社員にプレゼントを配りました。


石鹸、シャンプー、リンス、ボディソープ、歯磨き粉

ちょうど買おうと思ってたヤツですね(笑


シーチキン、サラダ油 

サラダ油は一本で半年は使う(笑

独り暮らしが長いと何となくこれぐらい使うと下らん予想がつきます。


親戚の叔父と山に行きました。


こんなに低い山でテント張る意味あるか?(笑


転職した会社の雰囲気


結構お洒落である。


新しい煙草

150円(笑

ちなみに本数が少ないです。(笑


会社の直営店のオープン式

ここまでは日本と大きく差はありません。


韓国では、何か始めるとき例えばお店のオープンとか映画を撮るとか良く豚の頭と黒いのはあずきの餅にコサと言う儀式を行います。

まあ迷信ですけどね(笑

ちなみにマッコリとかも置いて飲んだりもします。

勤務中に飲むと旨いですね。


お店の料理。


このように包んで食べます。


とあるスーパーである。

日本のカレーは人気なのでしょうね(笑


今日はここまで

コメント