連休中に地元の観光

8月15日は韓国では祝日である。

まあ、よく考えれば当たり前である。

めんどくさい。が簡単に説明すると光復節(こうふくせつ)とは、朝鮮の大日本帝国(日本)からの独立を祝う大韓民国祝日である。 ウィキペディアから引用しました。

どうしても、詳しく知りたいのであればここをクリック

もう、地元に来て10か月経つがまだ地元の事によく知らないのである。

それで、近くにある観光名所に行きました。

それが独立記念館である。

バスで50分前後掛かりました。人はものすごく多いです。

バスは天安駅からあります。400番、382番とか色々あります。

夏休み中でもあるので、家族連れが多いですね。



 入り口である。

ここから記念館まで10分は歩きます。(笑

田舎なので無駄に広いです。


途中の売店。



水は綺麗なのでしょうかね。

細かいことは気にしない。


まだ先は遠いですね。

右は散歩コースである。

炎天下に死にたくないので室内に向かいます。(笑




 ここが、人の入り口である。

さっきの入り口は車の入り口である。



あまり、歩くのがきつい方は列車やバスもあります。

もちろん、有料ですが。


入り口で見えた塔はまだまだ大きく見えますね。

大きさは確かガンダムよりはデカいです。(笑


途中に池もあります。

ホントに無駄にでかい。



韓国の伝統的楽器である。



これが有名なハンボクである。



やっと建物が見えてきましたね。



 一眼レフ持って行ったのでボカシテ撮ってみました。(笑

因みに、この花は韓国の国花である。

後ろは韓国の国旗である。



やっと着いたと思ったら更に奥にあります。





第1号館。因みに第7館まであります。



これが、虎だそうです。(笑

笑っちゃいけないんだけど。

名前は独立記念館ではあるが、韓国全体の歴史館みたいな感じである。











朝鮮時代の首都である。


太陽時計。


有名な船のコブク船。





イスンシン将軍の戦場日誌である。


イスンシン将軍の刀。






昔の電車。




 機関銃。



韓国が日本に不平等条約を結ぶ場面ですね。

要は韓国でもっと国をダメにした人物ですね(笑

個人的な意見ですが。




あんな馬鹿な条約を結んだ結果こんなことになったんでしょう。







 




 独立宣言書。


33人の独立運動家。


立体映像館。

見る気がなくなります。(笑

速攻で諦めました。


 特別企画でロシアに移住した人々のれきしである。





着かれたので少し休憩。


 体験館。

4時30分がラスト。

限定でしか入れません。 予約をしましょう。ネットでも現地でもできます。
























要は子供向けですね。

オッサンは後ろで見学。












今日はここまで。

コメント