初伏(チョボク)とは?

たまには、韓国のこと紹介します。

題名の事を紹介します。

初伏(チョボク)とは何か?

夏の前に体力付ける日である。

7月から8月までに3回ありますよ。

ちなみに今年は7月18日である。

10日後と20日後にもありますよ。(笑

日本ですれば土用の丑の日である。

夏が有名であるが、年に4回以上あります。

ええ? 知らなかったんですか?(笑 これ豆知識である。


これはおかんと食べに行った鍋料理である。

これが伝説の犬鍋である。

味は美味しいです。(笑

ペットではありません。ちゃんと食用である。


ヒョンダイのクレジットカードを作りました。

内容がいきなり変わってすみません。


封筒はこんなかんじである。

本人しか受け取りは出来ません。

なので、職場で受けとりました。

完全に公開受け取りでした。(笑



これが韓国で初めて作ったクレジットカードである。

意外とカッコイイ(笑


夏はやっぱり暑いので、お店もこんなサービスもしてます。

涼しくて気持ちいいですね。


会社でも、チョボクなので体力を付けるために

遠くまで食べに行きました。


相変わらず、無駄におかずのサービスは良いですね

全部おかずは無制限ただである。


犬鍋ではありません。 鳥の鍋である。

珍しく辛くない料理である。



赤飯も出てきました。

色々と出てきますね。

何か体力付いた気がします。 (笑


コイツは食べませんよ。ペットですから(笑


犬も疲れているみたいですね。

今日はここまで。

コメント