フィリピン ボラカイ 旅行記 No1

あらかじめ言っときます。 

バイク旅行記ではナイです。(笑

単純な旅行記である。


朝から、バスに乗り込み仁川空港に向かいます。

時刻04:30 出発

到着 05:57 到着( ´ ▽ ` )ノ 予定よりだいぶ速いな。運転手のおっさん飛ばし過ぎたな。(笑 前日雪降ってたのに

まあ、事故ってないしいいか。

フィリピンは、今は夏である。 というか冬なんかないだろ?(笑

なのでコートを預ける事にしました。 

ちなみに、オカンと行きました。(笑(~_~;)

クーポンを使い55%オフ 半額以下 。
正規料金払うのはバカ? クーポンもどこにでも手に入ります。

今回は、パッケージ旅行である。

なので、チケットは空港でもらいました。

で、飛行機乗る前に珈琲一杯


 航空会社は、エアーアシアゼスト?

韓国に最近進出しました。 この時までは気にしてませんでした。 大きく気にするべきでした。


先は長いです。lcc? ローコストの航空チケットなので、乗り場も、一番端っコ(笑(~_~;)


今回はあれに乗ります。

この時までは、ワクワクしてました。

時間通り乗れたので、飛べ飛行機。

とか思ってましたが3時間経ってました飛ばないで(笑

何で気づかなかったか? 筆者はタブレットで映画に夢中でした。(^_^)

オカンは隣で爆睡。 途中で起きてトイレに行き、異変に気づきました。

飛行機飛んでない。 筆者とオカンは左側の席でした。

右側の羽から燃料が漏れてるってか、燃料噴射してました。(笑



左の方にビールの塊がありますが飛行機の燃料である。

オカンはブチギレ 筆者見学(笑

飛行機から乗客は全員降りました。

責任者に皆ブチギレ というか暴動寸前でした。 
昼御飯クーポン(千円くらい)を配り、13:00まで時間ください宣言。

乗客いちおう納得。



筆者はピッタリ千円のがこれだったのでチョイス。

 長所 
安い いちおうヘルシーぽく見える(笑
サラダ、うどん、 トンカツが食える

短所
味がバランスがおかしいおかしい。(笑
量が少ない。
食った後、この料理の創設者に殺意が湧く(笑


オカンは、ビビンバを召し上がりました。 



13:00まで乗客全員集合。
責任者曰く 飛行機治ったから13:30出発侵攻(笑

オカン その他 再びブチギレ 今度こそ暴動起きるかの勢い(笑

筆者は 第三者視点で情報収集開始。
オペレーション、エアーアシアゼスト飛行機燃料噴射事件隠蔽工作破壊活動
名前が無駄に長くなりました。(笑

とりあえず、あいぽんで録画、録音、撮影開始。

新婚旅行のカップルも3組ぐらいいました。一つのカップル 激おこぷんぷん丸がレベルアップして最高値到達。

大声で責任者にxんぢdhんdkんrjfk
の状態。

オカンと筆者はあれには乗らん宣言。

他のよこせコラァ ふざけんな 
他の乗客もそうだそうだ。

だが、乗客ゲート開いたら乗客ブラックホールに吸い込まれるように飛行機に乗る。(笑(~_~;)

筆者とオカンはポカン、開いたら口が閉じません状態

あれに乗る勇敢な戦死になりたくない。

時間が過ぎ4人が飛行機に乗りませんでした。

14:34 

次の飛行機は席は空いていますが20:30とかである。まあしょうがないlccだし。

で、また食券発行また千円。 ここで筆者激おこぷんぷん丸ざけんなボケ。
そんなんで足りるか? 食券二千円レベルアップ(笑


でチケットないから乗客はゲート内に居ては法律違反らしいが俺はそんな法律知らんがな!?

写真は燃料噴射飛行機をいちおう終了後再出発直前である。

なんか不思議な光景である。スーツきたおっさん三人何? 普通はこんな光景であるか? と筆者は疑問を感じたのである。 これ飛ばんな確実に(笑  暇なのでオカンに報告

仁川空港の入り口まで追い出される最中、再び飛行機燃料噴射(笑

乗ってない乗客4人 爆笑 

筆者は諜報活動開始。
オペレーション エアーアシアゼスト飛行機燃料噴射事件隠蔽工作破壊活動再開 

写真は後日うpします。人物が写り著作権法に引っかかるので(笑

この時点で、飛行機の乗客飛行機でまた一時間待機(笑 

搭乗の廊下で待機 飛行機燃料の匂いが酷い 責任者曰く 法律上出れません(*^_^*)

乗客激おこぷんぷん丸レベルアップMAX ゲート破壊寸前 これはあいぽんで撮影不可エネルギー切れ(あいぽんの癖に良く頑張った。 お前は少し休め 
代替機 SONY 一眼レフ)

まあ、エアーアシアゼスト飛行機燃料噴射事件隠蔽工作破壊活動で筆者だけ撮れた動画は後日うpします(笑

パソコン持って行ってないの、一番後悔してます。(笑

エアーアシアゼスト?の支店長降臨。事件後どれくらい経ってると思ってんだ?

記者会見場状態。 筆者録音開始。あいぽん最後の力を振り絞って録音終了(笑

記者会見場の録音は後日うp(笑

簡単に要約 支店長曰く しょうがない事故じゃん? 保証はチケットだけだよ。(笑

16:26

オカン曰く腹減った。(笑 筆者もまあ食うか? 

筆者爆弾発言 俺は食券三千円もらいました。(笑

なぜ、これが爆弾発言か? 4人の乗客は食券を三千円もらいましたが他は飛行機にいたのでこの事情を知らない。勇敢な戦死乗客は知る権利がある。


一枚足りないのは珈琲飲みました。(笑




夕飯なのかな? まあ美味しく頂きました。 珈琲一杯もして  食券トータル6千円分ゲット 

オカンとりあえず疲れた。 筆者もオペレーション エアーアシアゼスト飛行機燃料噴射事件隠蔽工作破壊活動で疲れた。 

職員用休憩場で休憩。 

乗客は100人近くいます。のでホテルにシャトルバスで移動。らしいが見てないし、噂だけ聞きました。


8:30の飛行機は22:24時点でも欠航扱いにならず(笑 理由は延長保証したくないから。 完全に乗客舐めてる。


やっときた。 また、15分ぐらい遅れたよ。(*^_^*)


燃料噴射飛行機は、明日直して飛ばす予定らしいが飛ぶわけないじゃん(笑

五時間かけて、フィリピンのカリボ空港搭乗

ボラカイまで車で1:30 船15分

筆者 エネルギー枯渇 体調異常発生(笑


エネルギーはコーラの瓶状態(笑

つづく。 


コメント